SSブログ

日曜日は雨 猫の話 [アクアリウム]

スポンサードリンク




日曜日! 今日は雨がふっています。
せっかくの日曜日なのにがっかです。

外にいる野良猫さん達は寒いし雨降ってるしかわいそうになります。

早く暖かい季節になってほしいです。

それに比べて実家にいる猫は毎日家でぬくぬくとコタツに潜りこんで寝ています。
食べるものも常にあります。

外猫さんと比べたら王様のような生活をしてます。

そんなうちの猫でも悩みがあります。

それは他の猫が嫌いすぎて縄張りを守ろうと家の中から窓を毎日眺めて他の猫が縄張りに進入してこないか見張っています。

縄張りの範囲ってどこまでなの?
と思いませんか?
それは自分が見える範囲は全て縄張りらしいです。

たまに他の猫さんがくると、大興奮してフンフン言いながら怒ります。

他の猫が怖いみたいで、自分のテリトリーには入ってほしくない願望がつよいみたいです。

しかも早朝から夜まで家の中を徘徊して窓という窓からすべて外を5分置きにすべてローテーションして見回ります。

めっちゃ忙しそうです。

納得がいくタイミングがあるみたいで、その時にはコタツに潜りこんで寝ています。

猫の世界は世界で大変なんだなと思いました。

あと、食べ物はカリカリといわれるドライフードしかあまりたべません。

もし自分が猫だったら毎日ドライフードは嫌だなと思いますが我が家の猫はドライフード派みたいです。

たまにカツオの切り身もたべますが、微妙な反応です。

猫は不思議でかわいいのが魅力ですよね。

ではまた。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。