SSブログ

日曜日の散歩と猫

スポンサードリンク





今日は日曜日、仕事も休みで外を散歩すると、素敵な庭をした一軒家がありそこに猫さん二匹が日向ぼっこしてました。


ここの家の子達かな?
二匹は仲良く寝ていました。

素敵で綺麗な庭に猫がいて、とても可愛かった。

さらに歩いていると、猫さんまたまた発見!

公園のフェンスの間を駆け抜けていきました。

最初は遠目からみたら、何か犬みたいなでかいのがいるな。。

タヌキ!?

と思って近づいてみて、よく見たら
猫さんでした。

毛並みは、モサモサしてて少し乱れた感じでワイルド系。

かなり巨大な猫さんでした。

家に帰ってお腹が空いたので最近ハマっているチャーハンをつくります。

カロリー気にしてご飯は少なめにして、玉ねぎを2玉つかいます。

玉ねぎチャーハンです。

玉ねぎは、炒めすぎるとシャキシャキ感がなくなってしまうので、炒めすぎないようにします。

フライパンに溶いた卵を先に半分いれてご飯をいれます。

そして素早くかき混ぜて残りの半分をいれると、パラパラしたおいしいチャーハンができます。

そこに塩胡椒と炒めておいたお肉とタマネギをいれて完成!

最後に紅生姜を盛りつけます!

色採りも良くなるし、チャーハンと紅生姜の相性は抜群です。

食べるのは、いいけど食べた後にあるものは、汚れた台所と食器。

これがなければ、外食しないで全部家でつくるんだけどなー。

冬だし、あまり水は触りたくないですよね。

あっ!忘れてた。

うちの水槽の子達にもご飯をあげないとね。
今日はどの餌をあげようかな?

ヤマトヌマエビ君達と食べやすいタブレットタイプの沈む餌をあげることにしました。
みんな餌に集まって負けるもんかと、頑張ってたべています。

でも最後にはヤマトヌマエビが、持っていってしまうのがお決まりパターン。

ガージナルテトラも頑張らないとね!

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。